以前抜歯して、差し歯をしていたのですが、何度か取れてしまって困っていました。
いつも出かけている医師に、インプラントについて勧められましたが、外科手術が必要だということで、少々戸惑っていました。
医師が紹介状を書いてくれた専門医療施設で、とりあえず話を聞いてみてほしいといわれてから訪れてみると、非常に誠実な医療機関で、きれいな院内と親切なスタッフに迎えられました。
先生もとても親切で、外科手術が必要とはいっても、それほど医療機関としては不安を覚えるものではなく、麻酔ですぐに済ませて、痛みも入院もなく済ませてその日のうちに新しい歯が入ることを知りました。
手術の費用など高くなるのではないかと思っていましたが、1本であればそれほど医療費がかかることはなく、さらに受けてからすぐに治療を完了させることができるので、とても簡単だとわかったので、受けてみることにしました。
前の歯なので、自分の葉の色と合わせたカラーのものを用意してもらい、手術で治療を受けたのですが、本当に短時間で手術が完了し、受けてよかったと改めて感じました。
食事や運動の折に取れてしまうこともなく、しっかりとした噛み心地で、改めて本来の歯のような気持ちで使えることが嬉しいです。
その後の歯や歯茎の状態を定期的にチェックしてもらうことで、歯の状態をよりよいものとしてキープし続けるようにできたので、勇気を出して手術を受けてよかったと心から思います。